発掘、化石、状態の機械なら何でも復元。現在は戦前のオートバイ専門。船橋則善 

戦前の部品が手に入らないような状態のオートバイを復元し走らすことを目的とするグループですがたんなるレストアとわ違いメッキ以外すべて自ら手作りすることを条件目的としている為ジャングルに朽ち果てている飛行機、戦車の復元をしている人たちもいます。解らない事アドバイスします。又教えてください。

2006年5月30日(火)

陸王の神様とかに盗まれて戻ってきたメグロ

前回に書いた内容の写真です
私の組み立てでは、新しい年式の物
このオートバイは大変な思い出があります実は陸王、ハーレーと共にこのオートバイとも計7台を詐欺、の様な窃盗に会い盗まれました。手元に戻した後にレストアしました。

埼玉の久喜あたりで陸王のブロカーのような事をしている者とのことで警察より連絡が在り無事にもどりました。売る物が欲しくて持っていったようです。 
【手段をえらばづ陸王などを手に入れてくれる為か陸王の神様とか陸王王とか言われていたと聞きます】今では、過去を知らない若者でもカモに。

盗んだ当事者の友人達が私達と付き合いがあり盗難届けを取り下げた
経緯があります。
まさか同じ趣味の人間に裏表があると思いもよりません。
事件の大分前に、こんな人間が雑誌の陸王特集に載っていたことがある。

作成者 ブラックジャック : 2012年6月11日(月) 00:34

2006年5月29日(月)

世界最速の陸王・ホント?

旧車レースーの常勝車、1938年陸王VFD1200 エンジンは、戦前陸軍で使つていたもの。 そのうち細かい話を書くね。

作成者 ブラックジャック : 2009年10月29日(木) 23:26

池から引き上げ復元1932年ハーレー

昭和23年頃池に隠された物を昭和60年に引き上げ復元しましたその後車検を取り現在も元気に走っています。このサイドカーは陸王が製造される以前に日本陸軍で使っていました。このサイドカーは東京中野陸軍電信隊(無線、通信)で戦時中使用していたものです

500万なら売ります、冗談・乗れなくなるまで手放さないね。

作成者 ブラックジャック : 2007年4月27日(金) 01:11

2006年5月28日(日)

1952年メグロZ3手動チエンジ500cc

私の組み立てでは新しい年式の物
このオートバイは大変な思い出があります実は陸王、ハーレーと共にこのオートバイとも計7台を詐欺、の様な窃盗に会い盗まれた物を手元に戻した物をレストア(形ちの有る物を元に戻すこと、無い物を元の形にする事を復元と言う。)した物です。
埼玉の久喜とかで陸王のブロカーをしている者とのことで警察より連絡が在り無事にもどりました。売る物が欲しくて持っていったようです。このレストアもいずれ書きます。

作成者 ブラックジャック : 2010年11月12日(金) 11:25

1926年(大正16年)HDJDタイプ。

このオートバイも私の処へ来たときわフレームだけを手にいれその後エンジンを手に入れ手持ちの部品で走るようにしたものです     今から、30年ほど前の出来事です。まだ旧車ブームという現状もありませんでした。その為たいへん苦労して組みあげました. 
ブームに関係なくこの様なことを小学生の時よりつずけています。


このオートバイもいまわバラバラにして、オリジナルにちかずけて再復元しております。その過程をまたそのうち書きます。実際はもう出来上がっています。1分ノ1プラモデルのよう楽しいです。

作成者 ブラックジャック : 2006年5月28日(日) 01:02

2006年5月22日(月)

1938年陸王

戦前の陸王

作成者 ブラックジャック : 2006年5月22日(月) 23:44

2006年5月21日(日)

1966年初期の作品

屑屋より3000円で買ってすべて自分で仕上げた物。

作成者 ブラックジャック : 2007年4月28日(土) 01:08

2006年5月20日(土)

旧車ブーム前初期復元

1966年屑屋より買って仕上げた物当時私わ16歳。

作成者 ブラックジャック : 2006年5月21日(日) 00:53

前の記事  |  次の記事   
2006年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
バックナンバー

2007年5月

2007年4月

2006年10月

2006年6月

2006年5月
新着記事一覧

新品部品で組み立て陸王RT僑隠58年型

営業所

仕事場・仮住居・貸室5階建て平成16年築

あとでかく

そのうち書く

1925 年【大正14年】のハーレーJD型

戦前の陸王・HD

世界最速の陸王・ホント?

車体組み立て

陸王1949年【戦前タイプ】VFD型  H19年仕上

Re: 投稿先メールアドレス発行 - ジオシティーズ

現在復元中

現在復元中

現在復元中

陸王の神様とかに盗まれて戻ってきたメグロ
リンク

現在復元中。仕上がりの物
My Yahoo!に追加 RSS


プライバシーポリシー - 利用規約 - ガイドライン - 特定商取引法の表示 - サイトマップ - ヘルプ・お問い合わせ
Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.